つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

「ハンドスピナー」を回してみる。

ども。ミノルです。

みなさん、「ハンドスピナー」ってご存知でしょうか?

「フィンガースピナー」とも呼ぶみたいですね。

いまこれ世界的に爆発的に流行っているらしいんですよ!

なにとなく手に入れたので、少し紹介してみようと思う。

 

f:id:building-blocks:20170608003242j:plain

「 fidget(フィジェット)」って?

フィジェットって言葉、聞いたことありますか?

「finger(指)」と「gadget(ガジェット)」が合わさった造語らしく、

要は

指先で遊ぶおもちゃの総称

です。

ハンドスピナーもその中のひとつです。

効能:貧乏ゆすりを抑える効果があるらしいです。

 

 これは回すっきゃない!!!

 

僕が今回買ったのがこれ!

じゃ〜ん!!

f:id:building-blocks:20170608003604j:plain

amazonで599円でした。

 

 amazonだとほんとにほんとにピンキリ。

1円から15,000円くらいするものまで色々あるみたいです。

 

社会人的には安かろう悪かろうでいいんですよ。

回ればいいんです、回れば。

 

しまいにゃ、ハンドスピナーは自作できる模様。

 

もし自作したい方がいたら、こちらの記事が参考になります。

animeblog.hatenablog.jp

 

回してみた。

ぶい〜ん

f:id:building-blocks:20170608004413j:plain

イヤッホォォォウ!!!

f:id:building-blocks:20170608004511j:plain・・・まぁこんなもんや。

ただただ回り続け、いつしか止まる無情さを感じることもできる。

 

ちなみにこれ、iPhoneのLive Photosで撮るとちょっとかっこいいです。

おためしあれ。

 

まとめ!

お手頃価格から遊べる。

たばこ休憩ならぬfidget休憩、どうすか?

少し疲れた社会人の心を休めるのにはいいかもしれない。

というわけで、オフィスへ寄付しようと思う。