つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

【グアム旅行】ウェスティンリゾートグアムは満足度◎のGOODホテル!

本記事からはグアム旅行シリーズ!

日本から5時間弱のフライトで行くことのできるグアムは、日本人にとってすごく身近な海外のリゾートですね!

何度かグアムへはバカンスへ行っています。

本記事はウェスティンリゾートグアムに関するレビューとまとめです!

 

f:id:building-blocks:20170701110634j:plain

ウェスティンリゾート・グアム

www.westinguam.com

ウェスティンリゾートグアムは、グアムの中心地「タモン」に位置するリゾートホテルです。

f:id:building-blocks:20170701104913p:plain

google map

 JPスーパーストアやDFSが徒歩5分程度のところにあり、お土産を選ぶだけでも1日過ごせてしまいます。

 

また、道路を挟んですぐABCストアがあります。

ABCストアはグアムのコンビニみたいなお店で、飲食物や多少のお土産はこちらで買い物ができます。

 

タモンにはたくさんの飲食店があるので、食事にも困ることはありません。

 

ウェスティンの部屋 : グレードアップ!

エクスペディアより、デラックスルームを予約していきました。

デラックスルームは、ウェスティンの標準的なお部屋になります。

 

しかし!

ホテル側のご厚意で部屋のグレードアップをしてくださり、デラックスオーシャンフロントへ泊まることができました!

f:id:building-blocks:20170701110535j:plain

お部屋からの眺めになります。素晴らしい澄み切ったオーシャンビュー。

 

平日の旅行だったためお部屋が空いていたのかもしれませんが、とても嬉しいおもてなしです!

海外旅行はアメックスを使うことが多いですが、カードの力もあるのでしょうか。

PR:アメリカンエキスプレスカードのお申し込みはこちら

 

f:id:building-blocks:20170701111430j:plain

http://www.westinguam.com/jp

 

写真は公式HPから。お部屋はダブルの部屋で広さも51㎡と広々。

部屋・ロビー含めホテル全域でWi-Fi利用可。通信状況も良好です。

アメニティも、歯ブラシやボディソープ、シャンプーからドライヤーまで一通りそろっています。

 

風呂とトイレは同じ部屋内にありますが、広さは十分。

シャワーの水圧も満足できるものがありました!

 

プライベートビーチ

また、ウエスティンにはプライベートビーチがあります。

f:id:building-blocks:20170701111048j:plain

比較的人は少なく、静かなプライベート空間を楽しむことができます。

 

f:id:building-blocks:20170701104343j:plain

プライベートプールも併設されています。

プールサイドではカクテルバーも併設されていて、リゾート気分をこれでもかと盛り上げてくれますね、、!!

 

ウェスティンでのご飯

ウェスティンでは、朝食・夕食ともに「Taste」にていただきました。

f:id:building-blocks:20170701112638j:plain

Starwood Hotels & Resorts

 

 

朝食はビュッフェスタイル。大人27.5$、子供13.75$です。

夕食は日替わりでテーマが変わります。

f:id:building-blocks:20170701112214p:plain

http://www.westinguam.com/jp/dining

料金も曜日によって変わります。

 日・月:大人40$、子供20$

 火〜金:大人45$、子供22.5$

   土:大人52$、子供26$ 

 

座席数が多いため、予約も特に必要なく飛び込みで入ることができます。

満足度も高く、宿泊期間で日替わりでメニューが変わるため、3泊4日の旅程で2日ほど夕食をいただきました。

 

マジックロックスシアター

f:id:building-blocks:20170701112909j:plain

http://www.westinguam.com/jp

トップマジシャン:ナビルによる37名限定のマジックショーです。

シアターはウェスティンホテル内にあります。

私たちは、Tasteでの食事のセットを予約していきました。

 

ユーモア溢れるナビルのトークに合わせて、観客参加型のマジックショーが繰り広げられます。

また、参加したマジックのグッズなど、お土産がたくさんもらえます。

 

ナビルは写真よりちょっとぽっちゃりしていて、とてもユーモラスで親しみやすいです。笑

レビューはこちら→TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

 まとめ

本記事にて取り上げたほかにも、スターバックスコーヒー、ギフトショップ、マッサージがホテル内にあります。

Taste以外にも飲食店やバーが入っていて、3泊では回りきれませんでした。

空港や市街地へのアクセスも良好です。

 

ウェスティンは、これまでグアムで泊まったホテルでもっとも満足度の高いホテルとなりました!

合わせて読みたい

【グアム旅行】グアムのおすすめ!アクティビティ5選!

合わせて読みたい

海外旅行で忘れがちな あると便利グッズ6選!