つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

わぁい!SmartNewsとB!KUMAに掲載されたよ〜!

なんと!B!KUMAとSmartNewsに記事が載ったよ〜!!

 

ブログを始めて1ヶ月、閲覧数も微々たる私の記事がなぜ!?

って気もしますが、非ッ常に嬉しい!!

 

瞬間風速でアクセスも増えるし、こういうのでモチベがあがるんだね!

そして、これで私も

 

メディア掲載歴:SmartNews、B!KUMA、etc.

 

と名乗れるわけですね。(迫真)

掲載されたのはこちらの記事!

www.building-blocks-nr.com

グアムのホテルについて、写真をふんだんに盛り込んで紹介した記事!

これは思い入れのある記事になるね! 

 

まず、B!KUMAに掲載される! 

f:id:building-blocks:20170704212912j:plain

 見てこの、、!!燦然と輝くWestinの写真、、、!!

 

blog.itamania.com

 

こちらの記事によれば、B!KUMAに掲載されたということで

 

私も「はてな女子認定」されたということらしいです!わーい♪

 

いやでも、メディアに掲載していただくなんて初めてでそりゃもう嬉しい!

 

「”がんばる私”に、ちょっと一息」

く〜、たまんないね!

 

SmartNewsに掲載される!

にやにやしていると、Google Analyticsの「上位の参照元:」になんと

「SmartNews」の文字が!!

 

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん、

ほんとか!?

 

探しにいくと、しっかり掲載されているではありませんか、、、!!

f:id:building-blocks:20170704215025p:plain

なんとまぁ、、、

私もずいぶん遠くへと来ちまったもんだ、、、

 

1日に二つものメディアデビューを果たし、もうホックホクですよ。えぇ。

 

メディア掲載のインパクトはいかほどか

弱小ブログには身にあまるほどのアクセスを呼び込んでくれたメディア掲載。

グラフのメモリの振り方がセンスない感じになっちゃいました笑

f:id:building-blocks:20170704215629p:plain

結果、1日で800アクセスくらい!

ただこういう経験をすると思うところは、

1日10,000PVとかってどういう世界なんよ?

というところ。

バズるって未知の世界すぎるだろ、、、

 

でもなんで掲載されたんや?

B!KUMA掲載の理由は、こんな感じっぽい。

f:id:building-blocks:20170704220014p:plain

http://bkumagirls.hatenastaff.com/entry/webhelp

 女の子に人気のジャンルは旅行なのね!メモメモ、、

他に掲載されている記事を見ても、B!KUMA掲載にはジャンルが重要です。

やはり「旅行」とか「スイーツ」は多く掲載されているように思える。

 

SmartNews掲載については、真剣に考えてくれた偉人がいるようです。

ebloger.net

こちらの記事によれば、twitterが重要とのこと。

 

しかし今回の記事については、twitterの拡散は特になし。

たぶん関連tweetしたの自分だけ笑

 

はてブの数も大したことないし、他メディアの言及も特になし。

とすると、B!KUMAの掲載が意味を持っているとしか考えられない!

 

まとめ!

メディアに掲載されると、なんかもうアクセスがどうとか収益どうとかどうでもよく、

なんだかとっても嬉しい!楽しい!大好き!

ということですね。えぇ。

 

メディアに掲載されるということは、自分が0から書いた記事がなんらかの形で評価されたということです。

 

アルゴリズムに選ばれただけかもしれないけれど、

そのアルゴリズムを作ったのは人間さ!人間の心さ!

 

というわけで、次はいつになるかわからないけれど、普段は全然アクセスも少ないブログだけれども、

人に良いと思ってもらえるような記事を書けるよう、毎日を嚙みしめて生きよう!と思うのでした。

 

めでたしめでたし!