つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

【スターバックス】「アンケートレシート」が当たったので共有するよ〜!

先日、スターバックスで「アンケートレシート」が当たりました!

「当たりレシート」とも言われているこちらのレシート!

アンケートに答えることで、トールサイズのドリンクが1杯無料でもらえるというなんともお得なレシートです。

 

一部では1/1500の確率とも言われているレア物を手に入れたので、内容を共有するよ〜!

f:id:building-blocks:20170716105418p:plain

Starbucks Customer Voice 

実物はどんなん?

こちらが実際のアンケートレシート!

f:id:building-blocks:20170716103605j:plain

いつものレシートより随分長いですね!

実際、店員さんにも「長いレシート当たりましたよ〜!」て言われましたもん笑

 

アンケートのURLや、アンケート回答時に表示されるシリアルNo.記載蘭があるので、レシートが通常の2倍くらいの長さになります。

 

また、ワンモアコーヒーは通常通り利用できますよ〜!

 

アンケートってどんなんなの?

f:id:building-blocks:20170716104002p:plain

https://www.mystarbucksvisit.com/websurvey/app

 こんな感じのアンケートページから、2分程度のアンケートに回答します。

 

アンケート内容は、

  • 年齢
  • テイクアウトか否か、また、併せてフードを注文したか
  • 次回スターバックスを利用するのはいつ頃になりそうか
  • 美味しかったか
  • 店内の様子について
  • 店員さんの対応について

といったような、一般的な内容になってました!

 

確率てどんなんなの?

一部で1/1500とも言われているこちらのアンケートレシート。

ほんとにそんな確率低いのか?

 

私はここ8年くらいの間で、平均週1回利用しています。

年間を52週間とすると、

 

52(週)×8(年)=416(回)

 

ざっくり416回利用していることになりますね!

ちょっと運がよかったと考えて、1/500くらいの確率としましょう!

 

利用頻度が同じくらいの知人も1回当たったことがあるそうなので、サンプル数は少ないですが1/1500よりはもうちょっと高い確率で当たるのではないでしょうか!

 

ほんとになんでももらえるの?

私は、

ソイラテトールサイズ・ソイ多め・ヘーゼルナッツシロップ追加

というオーダーを注文しましたが、もちろん無料でもらえました!

 

カスタマイズも問題なしです!

 

セコいことを言うならば、高いやつを頼むのがお得ですね!笑

 

最後に注意!

アンケートレシートは、

レシート発行日から1ヶ月間の有効期限があります!

 

もし幸運にもアンケートレシートを手に入れたら、すぐにアンケートに回答して、ドリンクをゲットしましょう!

合わせて読みたい

スタバのおしゃれアイテム「STARBUCKS TOUCH The Drip」追加抽選販売が始まってるよ!!

www.starbucks.co.jp