つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

PORTER VIEW DAYPACK(S)は、ビジネスにも使えるシンプルで洗練されたリュック!

ついに出会ってしまった、最高にシンプルなリュックサック!

「ビジネスにもプライベートにもガンガン使えて、ちょっといいモノ」

をテーマに探したところ、出会ったのがこれ!

「PORTER VIEW DAYPACK(S)」

デザインは装飾を徹底的に排しシンプル。素材やポケットなど機能性も申し分なし!

今回はこいつを紹介します!

「PORTER VIEW DAYPACK(S)」

今回ご紹介するのはこれ! 

[ポーター]PORTER ビュー VIEW リュックサック S 695-05760 ブラック/10

 とってもシンプルな面持ち。

ごちゃごちゃポケットが付いていない、このシンプルさがたまらない!!

上質で大人っぽさのある雰囲気にこだわり、外装は極力ステッチを控え、すっきりとシンプルに仕立てました。

まさにうたい文句通り!

う〜ん、マンダム。

 

PORTER(ポーター)

ブランドは安心と信頼の吉田カバン!通称PORTER(ポーター)。

社是は「一針入魂」。

吉田カバン製品は他にもいくつか使っていますが、本当に長く使える。

壊れる気配が全くない。

ブランドの信頼度はピカイチですよ!

吉田カバンホームページ | YOSHIDA & CO., LTD.

 

ディテール

ポケットは大きいポケットがひとつと、小さいポケットがふたつ。

 

大ポケット

大きいポケットは止水ファスナーを装備。ガバッと開く!

f:id:building-blocks:20170718233940j:plain

モノが取り出しやすくてけっこう助かる。

ガバッと開くだけでなく、スライダーが三つついている構造になっている!

このため、カバンの下の方の荷物が取り出しやすい作りになっているのだ!

f:id:building-blocks:20170718234419j:plain

伝わるかな、、、?

 

大ポケット内部にはパソコンを保護するクッションポケットがついていて、愛用しているMacBook Air 11inchを守ってくれます。

 

小ポケット

全面に小ポケットが上下に二つ。

上部はこんな感じ!

f:id:building-blocks:20170718234655j:plain

こちらもガバッと開く!見た目より容量があります。

ポケットのサイドにも生地があるので、モノが溢れるのを防止してくれます!

 

下側のポケットも見た目より容量があり、サイズ感の割に容量はあります。

f:id:building-blocks:20170718234954j:plain

色合いもシックで実に大人っぽい。

 

シンプルなデザイン、良い生地

私がこのリュックに心酔した最大の魅力は、その生地。

f:id:building-blocks:20170718235107j:plain

適度に艶があり、非常に丈夫な生地!

そして、装飾を排したシンプルなデザイン!

光沢を抑えたマットな質感のナイロンポリエステルツイル生地を使用し、カジュアルなスタイルで仕事をする大人の方をターゲットにしたシリーズです。

ターゲットが明確。まさに私なんですよねこれが。

 

でも、お高いんでしょう?

税抜き33,000円になります。

おお、けっこうするな、、、

 

と思ったかもしれませんが、

私は絶対に、いいものを長く使うことをおすすめする。

 

私は物持ちがいいタイプだし、迷ってグレードを落とすと確実に後悔する。

欲しいと思ったら良いものを買って、大切に長く使う!

 

すると愛着も湧くし、気づかなかった自分の個性が見える化してくるからね!

 

今回紹介したグッズとおまけ

 

リュックが厳しい職種の場合は、3WAYもおすすめ。

 

ジャケパンにはトートが合うね。

 

大きいサイズもあるよ

合わせて読みたい

ビジネスシーンでのリュックサックの使用に対する、個人的見解と周囲の反応まとめ