つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

【ボラカイ島】ビーチから3秒!カジュアルなホテル「ル ソレイユ ドゥ ボラカイ」を紹介するよ〜!

世界最高のビーチが広がるボラカイ島。

ボラカイ島へ行ったのなら、ぜひこのビーチを堪能したいですよね!

 

今回は、私がボラカイ島へ行った際宿泊した、

「ル ソレイユ ドゥ ボラカイ Le Soleil de Boracay」

を紹介するよ!

 

ビーチが目の前、Dモールが近いという抜群の立地と、カジュアルな雰囲気が魅力のホテルでした!

ル ソレイユ ドゥ ボラカイ Le Soleil de Boracay

ボラカイ島は、ビーチ沿いの通り「ホワイトビーチパス」沿いがリゾートエリアとして発展しています。

ル ソレイル ドゥ ボラカイはもちろんこの通り沿いにあります。

f:id:building-blocks:20170725230946p:plain

左上の赤い四角のエリアが、「Dモール」。

シーフードのお店やショップが立ち並ぶ、ボラカイ島観光の中心地です!

 

Dモールへ徒歩10分程度、ほかにもホワイトロード沿いには飲食店が立ち並ぶので、食事や買い物には困りません!

 

部屋はどんな感じ?

お部屋はこんな感じ!写真を撮り忘れたので拝借してきました、、

f:id:building-blocks:20170725231805j:plain

https://www.booking.com/hotel/ph/le-soleil-de-boracay.ja.html

価格は1泊1万円をちょっと下回るくらいの中級ホテルですが、部屋はきれいで広々!

 

良いところ!

  • 施設は清潔感があり、居室もきれい。
  • スタッフはフレンドリー。アクティビティ予約も気さくに応じてくれました。
  • 道路を挟んで向かいビーチ。
  • プールがきれい。
  • モールや飲食店が充実している。

 

ちょっと気になるところ!

  • カードキーの反応がイマイチ。
  • 室内はWi-Fiちょっと弱め。
  • シャワーの水圧が弱い。
  • 近所にクラブがあるので、夜若干騒がしい。
  • ホテルの前で怪しい女性にすごい声をかけられる。

 

プールがきれいで気持ちいい!

目の前がホワイトビーチなので、浜辺へ行きがちですがここのプールはおすすめ!

決して広くはないですが、清潔感があり落ち着いたプールです。

プールサイドでカクテル片手にくつろぎたいですね〜、、!!

f:id:building-blocks:20170725234551j:plain

海へ入ったあと海水を流せるので、プールはありがたいです。

 

朝食はバイキング

朝食は、浜辺が見えるカフェテリアでのバイキングです。

f:id:building-blocks:20170725233358j:plain

メニューはリゾート的にはふつうかな。

 

サマーリゾートの食事は共通して、パパイヤとマンゴージュースが美味い!

あとのフルーツは当たり外れが大きいよ!これ豆な。

 

まとめ!

ル ソレイユ ドゥ ボラカイ Le Soleil de Boracayは、立地が最高でボラカイ島を味わい尽くすには最適なホテル!

気心しれた仲間とボラカイを楽しむ、アクティブな方へおすすめです!

 

余談ですが、ボラカイ島でリソート気分を満喫するのなら、シャングリ・ラ ボラカイ リゾートがおすすめ!

www.shangri-la.com

ボラカイの5つ星ホテルで、シャングリラ専用の送迎船があったりとボラカイ島ではちょっと次元が違うホテルです。

 

特別な人と、特別な時間を過ごしたい!

という方は、こちらのホテルも検討してみてください!

合わせて読みたい

【ボラカイ島】世界のベストビーチ!最高のリゾートがここに!