つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

スマニュー砲とgoogle砲を食らった7月。威力を比べてみる。

こんばんは、ミノル君です。

当ブログは非プロ期を含めると2017年5月27日に開設しているので、早2ヶ月が経とうとしているわけですな。。

感慨深いものや。。

 

そんな7月。

幸運にも、スマニュー砲とgoogle砲が当ブログを襲いました。

よちよち歩きの弱小ブログには、少々刺激が強いイベント!

アクセス数がどんな感じになるのか、ちょっと紹介するよ!

現在のアクセス数!

あっさりしていて見やすいので、はてなカウンターによる紹介!

f:id:building-blocks:20170726221535p:plain

当ブログのアクセス解析はこんな感じになっています。

 

今日は36件ですか、、朝一件旅行記事掲げたのだけどなぁ、、寂しいものや。。

 

Please Hatena Bookmark!!!

 

まぁそのへんは置いといて。

7月は、3回ほどピークを迎えていることがこちらのグラフからわかりますね。

 

1日、11日、19・20日

 

以上の3つの日になにが起こったのか!?

 

1日:SmartNews掲載

7月1日(土)のアクセスは652件。この日の記事はこちら。

www.building-blocks-nr.com

 

こちらの記事が、B!KUMAとSmartNewsに掲載されました!

 

Google Analyticsのリアルタイムの数値が常に数人。

アクセス元に見慣れない文字。「B!KUMA、SmartNews」

 

いや〜、当時の興奮は今も忘れませんよ、なんせ初めてですもの!

当時舞い上がってたんだなぁ、ってのは以下記事にも現れてますね!

 

www.building-blocks-nr.com

 

11日:Amazon Prime Day

7月11日(火)のアクセスは570件。大部分がGoogle検索からの流入です。

当日はAmazon Prime Day。当たった記事はこちら。

www.building-blocks-nr.com

 

私ミノル君が買ったもの、欲しいものを紹介した記事。

はてなブックマークからの流入が多数を占めていた当ブログが、初めてまともに検索流入を得た記事!

 

そして、Amazonアソシエイトが初めて収益を出してくれたのもこの記事から。

0からなにかを生み出すというのは、感慨深いものがありますね!

 

19・20日:Google砲

19日は1963件、20日は1490件のアクセスを稼ぎ出し、弱小ブログの棒グラフを非常に見辛いグラフにした記事はこちら!

www.building-blocks-nr.com

わけわからんくらい検索流入によるアクセスがきました。ほんとに。

 

自分の気に入ったものを紹介した自己満記事だったので、こんなことになるとは全く想定外!

 

一撃で2000件近くのアクセスを稼ぎだすのだから、Google砲の威力は凄まじい。

 

なんか自分の選んだものが認められたみたいで嬉しい!!

 

検索流入だからこれずっとアクセスされるんちゃうの!?

オイオイオイオイオイ!!

 

とわくわくしていたのですが、二日たった後は通常営業に戻りました笑

哀れ。

 

データが欲しいなぁと思ったのだけれど、

Google Analyticsの検索ワードが「not provided」ばっかで、全然参考にならんのですよね。

なんなのこれ。

 

まとめ!

B!KUMA、SmartNews掲載:652件

AmazonPrimeDayによる祭:570件

Google検索エンジン活躍   :1963件

 

ということで、私のブログ調べではGoogle砲の威力の凄まじさを見せつけられる結果となりました!

 

最後に。。。

アクセスが増えると、うれしい!!

 

これ、シンプルながらもブログ書くモチベがすごく高まります。

 

またGoogle Analyticsが乱れ狂う姿を見たい!!

からいろいろ考える。

けど好き勝手書きたい!

うわぁぁぁぁあぁぁ!!!

 

みたいな。

早いうちにこういった経験ができて私は幸運でした!!