つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

とんかつ ほし野。子供は入れないとんかつ屋。【八王子】

八王子駅から徒歩2分。

ご紹介するのは、ランチタイムには行列ができるとんかつのお店【ほし野】。

 

お店の入り口には、

「中学生以下のお子様連れの方 ご遠慮ください。」

の文字。

 

とんかつ屋でそんな、何があるというのか。

果たしてどんな世界が待っているのか!?

ちなみに私はお気に入り。八王子へ行った際のランチはだいたいここです!

ほし野

f:id:building-blocks:20170805085124p:plain

JR八王子駅の北口を出て、東急スクエアの横を歩くことおよそ2分。

交差点の角にとんかつ屋 「ほし野」が見えてきます。

 

f:id:building-blocks:20170805085241j:plain

佇まいは、趣のある定食屋さんといった感じ。

大きな「とんかつ」の文字が印象的です。

 

f:id:building-blocks:20170805085757j:plain

しかし、お店の前にはこんな張り紙が。

「中学生以下のお子様連れの方はご遠慮ください」

小学生以下ならまだしも、中学生以下って相当だぞ、、!!

 

店内の様子

店内の様子の一部はこんな感じ!

f:id:building-blocks:20170805090134j:plain

 

サラリーマン御用達の定食屋さんといった雰囲気ですね!

だいたいの場合、一人だと相席にされます。

 

メニュー おすすめは?

メニューは先述の写真にある通りですが、ほし野のおすすめはやはり、

「とんかつ定食」500円ですね!

 

店員さんも、「ご注文は?」ではなく、

「とんかつですか?」

と聞いてきますからね笑

 

ちなみに、接客はかなり殺伐としています。

これまで店員さんの笑顔は見たことがない。笑い。

 

まぁそんなことはどうでもいいんですよ。

ご飯食べにきてるんだし、丁寧な接客が欲しければ、そういうお店に行きましょうという話です。たぶん。

 

財布に嬉しいワンコイン、大盛りも無料でできます!

ただし!

f:id:building-blocks:20170805090813j:plain

「大盛りを注文した方は、残さずに食べきりましょう。」

の張り紙も貼ってあります。

残したらどうなっちゃうんでしょうね。。

 

とんかつ定食

お待ちかね、とんかつ定食が出て参りました〜!

お味噌汁つき!!

f:id:building-blocks:20170805091201j:plain

ちなみにご飯は普通盛り。

一度隣の席の人が大盛りを頼んでいましたが、日本昔ばなし盛りで出てくるので注意!

 

とんかつは厚みはありませんが、ぎっしりと身が詰まっていて食べ応えがあります。

とんかつはいつも揚げたて、衣が香ばしくて美味しいです。

ソースもスタンダードなとんかつソースといった味で、裏切らない。

 

これで500円ならば、満足のクオリティです!

 

最後に

取り立てて子供が入れない理由はなさそうなこのお店。

「うるさくしてくれるな」ということなんでしょうね。

そういうところもあり、静かに食事を済ませたい大人の方にはおすすめです!

 

ぜひ八王子へ行った際のランチは、「ほし野」へ足を運んで見てください!