つみきのじかん

3分前の自分に「+1」

TOTONOE Pen Case 3Pockets シンプルで機能的なペンケース

無駄がなくシンプル、必要十分な容量のペンケース。

「TOTONOE Pen Case 3Pockets」

私の使用しているペンケースを紹介します。

TOTONOE Pen Case 3Pockets

こちらが、私のペンケースです。

f:id:building-blocks:20170820234233j:plain

トトノエ ペンケース

 

私はクリーム色を選びました。他、ブラックとレッドの3色があります。 

生地は帆布を使用しており、柔らかな感触を丈夫さを両立しています。

少し汚れが目立つので、気になる方はブラックやレッドをお選びください。

 

紐を解くと、内部はこのような形になっています。

f:id:building-blocks:20170821233854j:plain

 

仕様ではペンは6本入れとなっていますが、こちらのポケットに4本まで納めるのがスマートですね。

 

裏表を逆にして巻くことで、ペンシースとしても使用できます。

f:id:building-blocks:20170821002340j:plain

 

ポケットは二つ。開いた感じがこちら。

f:id:building-blocks:20170820234816j:plain

f:id:building-blocks:20170820234856j:plain

 

ペンの他に、付箋や定規、メモなどを収納できます。

私が、普段ペンケースへ収納しているものはこちら。

f:id:building-blocks:20170820234511j:plain

 

写真左から、

  1. ポストイット フラッグ透明見出し
  2. CROSS TECH 3
  3. フリクションボール 赤 0.5mm
  4. フリクションビズ スリム 青 0.5mm
  5. MONO zero

他に、名刺を2枚入れています。

 

冒頭の写真はこれら全てを収納した状態になりますが、とてもスリムに収まります。

コンパクトにまとめたい私にとっては、トトノエ ペンケースは理想的でした。

 

名入れサービスが無料

冒頭写真でモザイクをいれているのは、イニシャルを入れているためです。

 

無料にて、名入れをしてくれます。さらに愛着が湧きます。

こだわりのモノを長く、愛着を持って使いたい人にとって、すごく嬉しいサービスではないでしょうか。

 

TOTONOEというブランド

TOTONOEは、

部屋も仕事も、ととのえる。TOTONOE

をコンセンプトとした文房具や事務用品のブランドです。

 

ペンケースのほか、バインダーやファイル、ストックボックスなどを作っています。

普段使いの事務用品は、TOTONOEで揃えることができます。

 

「TOTONOE(トトノエ)」―それは鳥取県にある日本の老舗文具事務用品メーカーが、プロダクトデザイナーの山崎宏氏にデザインを依頼して誕生した新ブランドです。 

日本の老舗文具メーカーからの提案―TOTONOE【トトノエ】

 

日本製の堅実なモノ作りと、シンプルなデザイン。

自分の使うモノにこだわる人に、ぜひ選んでほしいブランドです。

 

紹介したモノ

名入れ TOTONOE トトノエ ペンケース ブラック TPC003-BK

名入れ TOTONOE トトノエ ペンケース ブラック TPC003-BK