7/4未明、松居一代さんがなにやらただならぬ動画を動画投稿サイトyoutubeへ投稿しましたね。
私も見てみたのですが、感情的で一度見ただけではちょっと内容がよくわかりませんでした。
しかも、2本で30分あまりと結構ボリュームがある、、、
というわけで、松居一代さんの告発を要約したよ!3分でわかるよ!
10秒で知りたいというひとは、目次からさっさと「まとめ」へ飛んじゃってね!
概要
こちら、松居一代さんの公式ブログです。
動画の全容、その他もろもろはこちらから見ることができます。
動画は2本公開されています。
週刊文春は明日7/6発売です。
質問もらってる件、明日になれば皆さんに誌面などを通じてお話できると思うよ!待ってて〜! #週刊文春
— 文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386) 2017年7月4日
文春砲もこう言っているので、明日一つの回答が示されるんでしょうね。
1本目:文春に騙された篇
要約
松居さんが公開を依頼した原稿を公開できないと言われ、電話にも出なくなった。
ということらしい。
登場人物
新谷編集長:週刊文春編集長。松居さんから手紙を受け取る。
中村雅亮氏:デスク。松居さんに原稿の読み上げを約束するも、バックレる。
鈴木氏 :担当。
時系列
2016年2月ごろ?(1年5ヶ月前):松居さん、死にたくなる。(理由は後述)
2017年5月25日:
松居さん、新谷編集長へ手紙を出す。
詳細は語られていないが、どうやら船越英一郎氏に関する内容。
(画像は有)
2017年6月2日 :
松居さん、中村氏と会う。
(14時、渋谷エクセルホテル東急、会議室リーフ)
松居さんが掲載予定の原稿を見たいと要求するも、拒否。
→読み上げることならできる、と回答。(中村氏)
2017年7月4日 :
原稿読み上げの約束を破る。新谷氏、中村氏共に電話が繋がらない。
真実を隠蔽することを打診されている模様。
→裏切られたと感じる。今回の動画公開に至る。
その他
・アメーバブログにて公開しているが、なんらかの事情で公開できなくなった場合、自身のサーバで公開する。真実を伝えたい。
→なんらかの圧力をかけられた場合でも、公開する術があると伝えたい模様。
ならさっさと移行すればいいと思うけど、まぁそういう問題ではないね。
・"GPS私が借りてきたのにそれを着けて尾行してたんです。"
→ちょっと何言ってるかわかんない。
・動画の締めは「文春を許せない」という言葉。
→たぶんこっちの動画の目的は文春への怒りを公開すること。
船越英一郎氏への怒りは動画2の方だね。
重要なのは2本目の動画の方でしょう、
2本目:船越英一郎の裏の顔篇
概要
船越氏浮気をしている。
松居さんを悪者とし離婚できるよう、週刊誌と組んで松居さんを悪者にしたてようと企てているよ!
といった内容。あくまで松居さんの視点から。
女性セブンに記事が出る
尾行され、虚偽の記事が掲載され、辛い。←これが1年5ヶ月前のできごと。
そちらの掲載されていた写真が、外部に流出し得ない写真だった。
船越英一郎のデスノート、見つかる
4/22 船越英一郎のデスノートを松居さんが見つけます。
そこに記されていた内容は、
- 女性セブンに記事が出る事実が記されている。
- 被害者として離婚し、松居さんの財産を奪うつもり。
といった内容だそう。
残念ながら内容の公開はなし。
こちらに女性セブンの記事の記載があったことから、松居さんは流出した写真は船越氏が仕組んだものと考えている様子。
船越氏の状況
糖尿病を患っていたが、健康食品のCMキャラクターのイメージから、治療を受けたがらなかった。
糖尿病のため勃起不全の状態にあった。
船越氏のゴミの中から、勃起不全治療薬が見つかる。
船越氏のゴミの中から、勃起不全治療薬が見つかる。
しかも、日本では販売が許可されていない、100mgのもの。
松居さんの話では、ハワイ在住の浮気相手との間で使用していたとのこと。
ハワイでは有名な話で、まるで夫婦のようだとの話である。
しかも、その浮気相手は松居さんの親友とされる人物。
↑ここまで松居さん談。
浮気の状況証拠
船越氏のパスポートを見ると、頻繁にハワイへ行っている。
デスノートの記載内容は公開されていませんが、まぁ〜ここまで情報があると疑いますわ。
感情的になるのも無理はないでしょう。。
文春へリークした理由
船越氏の所属するホリプロの圧力へ対抗できるのは週刊文春だけだという判断から。
結果として真実を隠蔽する打診をされ、裏切られたと感じている。←今ココ
まとめ!
松居さん視点からの情報をまとめるよ!
- 船越英一郎氏は被害者としての離婚を画策、その計画をノートに残している!
- 目的は、松居さんの財産を奪って浮気相手と暮らすため!
- そのノート見つけちゃってもう絶望。
- その真実を文春に伝えたけど、なんか公開されなさそうで腹立つ!
- 動画公開したろ!!←今ココ
週刊文集最新刊は、明日7/6発売です!この騒動の真実はいかに!!
余談
内容だけ見ると、感情的になるのも無理ない気がするよね。
最愛の人に裏切られ、頼みの文春にも裏切られたと感じている。
松居さんはさぞ辛い状況なのだろう。。
その思いをぶつけたはいいものの、結果として文春のいい宣伝になっちゃってるよね。
皮肉なものだ。。。